

Androidスマホの進化がすごい。

スマホ本体、通話料、データ通信代の安さから楽天モバイルを契約し、
スマホ端末はチャイナメイドのHuawei になりました。
全然期待していなかったのですが、立ち上がりのデザインがすばらしく、
本体も薄くて綺麗で、音も素晴らしい!電池持ちもかなりいいです。
一番いいのはデュアルSIMです。格安SIM2枚挿しができます。
楽天モバイルは2Gなので容量が不足してきたら買い足そうかと思ってます。
しかし端末が良くなっただけではありません。
パソコンもそうですが、「アプリが良くなってこそ!」です。
Google関係のソフトが充実してきて、特に画像関係は無制限に保存できます。
ここがiCloudと違うとこですね。
iCloud、制限がある上に最初だったせいかアドレスとか2重にも3重にもなって…
Googleもいろいろありますが、オンラインでの画像保存に関してはマシです。
それから「ok google」で始まる音声認識も旦那の使ってるSiriよりは感度が正確な気が
します。音声で好きなページに行くなんて…ホント3年前のタブレットと比べたら夢のまた夢…

パソコンの世界は秒針分歩といわれました。
スマホもそれと同等、もしくはそれ以上なのだと思います。
日々、ついていくのに必死です。
batch_1010.jpg
iphoneの旦那もGoogleplayからポケモンGOダウンロードするのに
Googleへ登録しましたよ。
ジョブズ亡き後はやはり厳しいのかなぁ。

格安SIM、高速使い放題で1980円がでてきましたね。
光も厳しいですね。

携帯電話の持ち方も変化する。

電話…特に携帯電話が不得意で、受けたくもないし、用事がない限り出たくもない。
電話よりメールで済むならメールを打つ方が好きです。
でも仕事のこともあって、通話とメール用のプリペイドガラケーを持ってます。
後、出先で本読んだり、ネット閲覧のため、タブレットとの2台持ちです。

ただ最近は遠方の家族やそのお世話の関連のため、
電話をしなくてはいけない機会が増えてきて、
プリペイドをかけ放題にするか思案中。

で、今のとこ第1案は
MNPでドコモのガラケーかけ放題にする。
mv_03.png
P-01H…MNPだと2年縛りで機種台無料、2,500円に消費税…らしい。

第2案は
楽天モバイル。楽天電話だと5分以内でかけ放題らしい。
img_01.jpg
ZTE BLADE E01…5インチスマホ、2Gつきで1,880円に消費税。
でも楽天電話ってどうなんだろう?こちら側はいいとして、
かけてくる方は何か頭に番号余計につけんといかんとかそんなんかなぁ

後、Yモバも1,980円で10分間以内300回かけ放題ってのもあるらしいですね。


プリペの今回の期間が終わったら
通話だけでいいし、契約内容がシンプルな第1案かなぁって思ってます。

認知症覚書

  • 2016/06/09 01:35
  • Category: 健康
父は2011年の7月からホクトの「記憶の素」を飲んでいる。
で、劇的に母がよくなったと言ってた。
でもここ1、2年、夜中に行動したりして怪我をすることもあった

母は2016年の1月から透析になった。
透析になりそうと言ってから1年くらいは、私が東京から取り寄せる療養食で
耐えていたが、透析になった途端、好き勝手食べるようになった。
2016年5月中旬、心臓に水がたまり緊急入院。
私としては「透析って本当に必要なものなん?」って思っている。
別の方法、本当にないの?って。医者や薬屋が金儲けのためだけじゃないのって疑っている。
それに一度透析になったら、二度と抜け出せないのかな?
それも疑問

母の入院中、父は施設にショートステイ。その間、ケアマネさんとイロイロ交渉。
どうして情報を小刻みにしかださないかな?少しイライラした。
で、初めての病院受診でフェルガードを出していただくことになったが、
実際には精神安定剤のウインタミンしかでておらずビックリ。
フェルガードは医者から言われてても、本人が自己申請しなくちゃならないらしい
ホントに?家に帰ってフェルガードと違う薬名が明記されてて気がつきましたわ。
それに医者もウインスタミンなんて精神安定剤の説明もなかったし
来週行くけど、あまり信頼は持てないなと思いました。

そんなこんなで、
父にはiherbで買ったフェルラ酸サプリと記憶の素をしばらく処方したいです。
施設の方でも問題ないと聞いてるので、サプリでいいかなという感じです。
E58699E79C9F-1.jpg

ipadで4コマを描いて、アップする(23)

久々、写真4コマ…です。
20160206141452b7d.jpg

最後、母ちゃんが全部食べた…ってオチ?です

あなたにとって一番大切なものは何ですか?

私にとって、今1番大切なもの。それはノンです。

相方にとっての1番大切なものもノンなんじゃあないのかな?

それは何故かと考えると、ノンが私や相方のことを100%信頼していると感じるからじゃないかな?

何か悲しいことがあったときはノンを抱きしめる。

なんか理解できないことがあるときは、ノンに問いかける。

答えはない。

でも何かを訴えるような目を返してくれる。

それが答えだ。それで十分だ。
今日は寝ているノンの体の上に足を踏みつける動作をしました。
2015111404041285a.jpg
こんなどうしようもない私を100%信じてくれてるノンに感謝。です。

ノンがいれば生きていける。

Pagination

Utility

プロフィール

白黒うさぎ

Author:白黒うさぎ
ワンコ(ノン)に毎日だまくらかされてる人族。ノンをかわいがっているが、一緒にノンに寝てもらえない相方と暮らしてる。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
